TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建受験記 6「宅建試験当日2」

(昨日こちらの続きです) 緊張で掌に汗をかいてべたつく、っていうのは聞いたことがあるけれど、掌から油分?がなくなり乾いてしまって思うように手が動かない状況ってどうなんでしょね?試験開始直後私はそんな状態になってしまってしばらく思うように鉛筆…

宅建受験記 5「宅建試験当日1」

(話がまた前後します。すみません。こちらの続きになります。) 昨年の10月21日、いよいよ宅建試験当日。絶対合格、自信を持って臨む試験でした。試験会場は自宅から歩いて行ける場所でしたので、午前中は家で最後の復習、と言っても、ペラペラと日建学院の…

ようやく宅建士になりました

先日届いた宅地建物取引士資格登録のハガキと顔写真を持って宅建士証交付の手続きに行ってきました。昨春からの受験勉強、10月の試験、12月の合格発表、今年1月の実務講習・・振り返れば約1年を費やして、たどり着いたゴールはあっけないほど静かでした。微…

定年前にしていろいろあります

しかし定年前にしていろいろあります。 火曜日、住宅ローンアドバイザー試験を受けてきました。50分の試験でしたが、20分ほどで回答を終え30分で退席しました。たぶん受かっていると思います。(簡単すぎ?)(結果発表したらもう少し詳しく内容を記します。…

宅地建物取引士資格登録完了

いろいろありまして約2週間ブログ更新できていませんでした。理由①定年退職の日までは仕事第一です、年度末に向け多忙につきブログに向き合えない。②そのうえ片道2時間近くの遠距離通勤が当然に定年まで続くため自宅での時間が少ない。③5月に有給を利用し個…