TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワークの公的職業訓練制度説明会

今日はハローワークの公的職業訓練説明会に参加してきました。予約不要で求職活動の実績になります。内容は就職に必要なスキルを身につける職業訓練制度について。・公的職業訓練制度の概要・訓練受講手続きの流れ・募集中の訓練コースの案内・ジョブカード…

「まだまだできる」充実感と心に吹いた秋風~0泊2日甲子園観戦

昨日(早朝)から今日(今朝)甲子園に行ってきました。予約した入場券を持っていたわけではありません。「観たい、行きたい」という思いだけで出かけた0泊2日小旅行。 たまたまのご縁で入場券を入手でき、試合を観戦できました。習志野高校は残念ながら負…

0泊2日で甲子園に行くことにしました

無茶苦茶甲子園に高校野球を観に行きたくなって・・行くことにしました。 やりたいことはやる。(できることなら)還暦原点(こちら)。茜秋時代(こちら)。 青春の頃、私は自転車で日本一周をしたのですその日その日雲水の如く旅をしたのですそのころの私…

東京オリンピックの追加抽選販売「セカンドチャンス」

悩みました。理由はまず1セッションしか申し込めないこと。そして日程的に限られた選択肢しかないこと。(平日が多い) 来年の夏はおそらく、というか確実に私は働いている。(このまま無職でいたら生活が干上がっちゃうものね)なので平日の予約は選択肢か…

リテールマーケティング検定(販売士)2級合格発表

そうそう昨日は販売士2級の合格発表日でした。自己採点した結果たぶん合格、とこちらで記載してましたけど、実際に合格の発表を見るまではやっぱり「合格した」とは言えずちょっぴり不安なものです。で、本日地元の商工会議所のHPで確認しました。 結果、…

ハローワーク・雇用保険失業認定日(2回目)

昨日2回目の失業認定日でした。ハローワークには指定時間の30分前に到着。かなり混んでました。前回(こちら)は初めてでしたので(何をどうするんだろ?どんな雰囲気なんだろ?)といささか恐る恐るの態でしたので周りを見るゆとりはほとんどなかったのです…

AFPの認定証が届きました

AFP2級の合格(こちら)から約ひと月。今日AFPの認定証が届きました↓。(バッチまで入ってましたがどんな時付けるのだろ?) あといろいろ冊子が同封されていました↓。 読むのに結構な時間がかかりそうな分量です。汗 ・・ CFPの受験は考えていませんけれど…