TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション管理士証が届きました

マンション管理士に合格できたことはこちらに記しましたが、やっと登録が済んで数日前、マンション管理士証が届きました。 これで資格取得の勉強は終わり。4月よりはしばらく新しい職の実務に関する勉強に集中します。(もとより資格マニアってわけではあり…

定年後「起業」か「就職」か、私にでた賽の目

数日前に就職が決まった私ですが・・ 実は雇用保険も切れて望むような就職先も見つからぬ日々が続く中、ならばいっそのことやっぱり起業しようという思いが強くなって、気持ちは「就職」よりも「起業」に傾いていました。なので、今年に入ってからは就職活動…

青天の霹靂。就職が決まりました。

青天の霹靂。就職先が一気に決まりました。 先週のこと、ハローワークで検索している折に、いつもとは違う検索方法を試したところ、希望ばっちりの求人がでてきました。ワークライフバランスを重視しながらこれまでの人生で得た知識・キャリア・資格を活かせ…

イタリア旅行記全編UP完了しました

2019年5月3日~5月12日。妻と二人のイタリア旅行。この旅行は私の定年前、還暦前の妻への感謝の旅でした。 私にとっては25年以上ぶり、妻は初めてのイタリア。ツアーではなく全て自分で手配した個人旅行。メモと記憶を頼りにバックデートして旅行記を書きま…

人間ドックの結果~1年で体脂肪率25.2%⇒18.6%~

先日(こちら)の人間ドックの結果が届きました。昨年4月から通い始めたジムでの成果が如実に表れております。 体重72キロ⇒63.2キロ体脂肪率25.2%⇒18.6%腹囲91cm⇒80cm 約1年で見事なほどスリムになりました。その他の結果もおおむね良好。50代のころより健康…

伊豆堂ヶ島旅行(JTBハーモニフト利用)

昨年5月末で還暦定年した翌日に、息子と娘よりお祝い品をもらいました(こちら)。そのうちのひとつがJTBハーモニフトでした。 JTBハーモニフトというのは、JTB厳選の100の宿泊施設から宿を自由に選び、2名で1泊できるJTBのカタログ式ギフトです(2020年3月…