TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対馬壱岐旅行記(4)~壱岐~

離島の旅シリーズ⑨。この旅シリーズは思いつきで始めただけで、特に旅する理由はありません汗。基本的に一人旅を考えております。 で、今回の記事は昨日(こちら)に続き壱岐。 今日は島をレンタカーで行ったり来たりして最終的には芦辺港からジェットホイル…

対馬壱岐旅行記(3)~(対馬から)壱岐~

離島の旅シリーズ⑧。 2021年8月21日午後。(こちらからの続きです) (以下写真付き記事)・・

対馬壱岐旅行記(2)~対馬(から壱岐)~

離島の旅シリーズ⑦。この旅シリーズは思いつきで始めただけで、特に旅する理由はありません汗。基本的に一人旅を考えております。 で、今回の記事は対馬から壱岐へ船で渡ります。対馬と壱岐の位置関係はこんな感じです。↓ 地図で見ると対馬壱岐は韓国と対峙…

離島の旅第二回 対馬壱岐旅行記(1)~対馬~

離島の旅シリーズ⑥。この旅シリーズは思いつきで始めただけで、特に旅する理由はありません汗。基本的に一人旅を考えております。 で、昨年3月の八重山諸島(こちらなど)に続いての第二回は対馬壱岐の旅です。2021年8月20日~23日。コロナで首都圏は緊急事…

閉会式で映し出された鮮烈な映像を見て考えたこと

たくさんの感動を受けたオリンピックでしたが、閉会式は酷評されています。私自身もなんともパッとしない単調な閉会式だなぁと見ていました。でもコロナ禍だし、閉会式が質素に淡々と進むのも致し方ないかなと思ってました。 ところが。突然として鮮烈な映像…

「ARIGATO」(東京オリンピック閉幕)

2週間、テレビの前にに釘付けにされました。アスリートが持てる力を懸命に振り絞り純粋に競技する姿。勝っても負けても、メダルを取っても取れなくても常にそこには素晴らしいドラマがありました。 そのドラマを、手を合わせ、ただただ次の一瞬を待ちました…

またも緊急事態宣言

いや参りました。ワクチン2回目接種後の副反応の様子は昨日書きました(こちら)が、、、接種後3日目になる今日もまだ腕から背中にかけての筋肉痛が収まりません。肩から腕にかけてしびれたような違和感も続いています。熱は平熱に戻っているのですが。モデ…

2回目のワクチン接種と副反応

オリンピック毎日の熱戦で盛り上がってますね~。東京五輪を開催してよかったと思う人も77%を超えているとか。一部のマスコミのプロパガンダ的なネガティブキャンペーンで世論の大部分があたかも開催中止を望んでいるかのように喧伝され続けていたけれど、…