TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天橋立鳥取姫路旅行

2021年9月18日-20日、京都から山陰を回り姫路へと旅行してきました。予約したのは半年以上前で、もともと娘のサッカーの試合を姫路で見るついでに山陰をまわろうと計画していた旅行でした。ワクチンも打ったし鳥取県はまん延防止にも入っていないし出発前にP…

間質性肺炎⑦(特定医療費支給認定申請の判定が届く)

オリンピック・パラリンピックと毎日感動の日々が去り、オリパラロスに心に穴が開いてしまった感がある今日この頃。7/7日に申請した特定医療費(指定難病)支給認定申請について、ひょっこり次のような書面が県より届きました。 医師とは今月2日に話しして脅…

パラリンピックが終わって

昨夜パラリンピックが閉幕しました。7月23日に開幕したオリンピックから昨日9月5日パラリンピック閉幕まで、新型コロナウイルスの影響で1年延期された東京2020大会は、2021年コロナ禍の日本の夏を国民に勇気と感動を伝えながら、駆け抜けるように全日程を終…

間質性肺炎⑥(定期健診・医師の脅し文句)

7/7日に申請書は出してありますが、まだ結果はでておりません。でておりませんが経過観察のための定期健診を受けに病院に行きました。今回はいつものいつもやる血液検査もなくただ診察のみ。午後から半休をいただいて向かいました。 主治医師(以下医師)(…