TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン5回目接種と副反応

金曜日にコロナワクチン5回目の接種をしてきました。オミクロン株BA.4-5対応の2価ワクチンです。今回も前回(4回目こちら)と同じファイザー。ま、前回の経験からファイザーならモデルナと比べ副反応が軽いと安心して予約しました(こちら)。 接種予約した…

焚き火がしたくて(かずさオートキャンプ場)

焚き火がしたくて。いよいよ本番です。笑先週末の11月12日~13日、泊りがけで近場のオートキャンプ場へ。やっぱり焚き火は夜。四方が闇に包まれてあかあかと燃える炎がいいですものね。そして、泊りがけじゃなくてはビールも飲めませんし!^^; 訪れた先はこ…

間質性肺炎㊱(定期健診・薬変更)

昨日(11/10)は定期健診でした。診察は特に変わった話はなくいつも通り滞りなく?終わりました。前回渡した整形外科で撮ったCTとMRIの画像(こちら)結果についても一切触れられず。(もしかして見ていなんじゃないの??)とも思いましたが、聞いて悪い結…

間質性肺炎㉟(難病患者見舞金が振り込まれました)

先月申請した難病患者見舞金(こちら)、しっかりと今日振り込まれていました。ありがたいことです。 これにより社会保険と指定難病の特定医療費補助とこの市からの見舞金によって、間質性肺炎に係る自己負担額はひと月当たり4~5千円程度になります。 レ…