TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花火ナイター ZOZOマリンスタジアム

今日はZOZOマリンで試合終了後に1,000発の花火を打ち上げる『MARINES HANABI NIGHT』が開催されました。午後4時からの試合開始で試合終了後ヒーローインタビューが終わった後に打ち上げられます。妻と二人で見に行ってきました。 試合は9-2と大差でロッテが…

県民割で鴨川旅行

県民割で鴨川に行ってきました。 県民割とは、GoToトラベルの代替とした都道府県独自の観光支援策です。正式名称は「地域観光事業支援」で、補助内容は、1人1泊につき5,000円を上限に最大半額で、旅行期間中に土産店や飲食店などで使える地域クーポン最大2,0…

ワクチン4回目接種と副反応(モデルナ・ファイザー比較結論)

金曜日にコロナワクチンの4回目接種を受けてきました。1回目(こちら)、2回目(こちら)は自衛隊の大規模接種センター、3回目(こちら)は県のワクチン追加接種センターとそれぞれ大規模接種会場で接種。そして今回は、近所のクリニックで簡単に予約が取れ…

整形外科でのCT検査をしてきました。

先月(こちら)予約を取っていた整形外科でのCT検査をしてきました。実は昨日コロナワクチン接種(4回目)をしていて、副反応で行けないかも?と危惧していたのですが、ファイザーだったせいか大きな副反応もでていなかったため自分で車を運転して病院に行っ…