TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

減酒宣言の効果①(飲みたい気持ちにならなくなった件)

減酒宣言(こちら)に基づき微アルビール・ノンアルビールを飲み比べ(こちら)た結果、毎日の晩酌は微アルコールビール『サッポロ・ザ・ドラフティ』(ALC0.7%)を飲むことになりました。当初は「微アルビールで満足できず、やっぱビールを飲んじゃうんじ…

間質性肺炎㊷(難病患者見舞金が入金されました)

3月16日に受領し速攻で郵送した難病患者見舞金療養状況届(こちら)。4月21日にきちんと振り込まれていました。6000円×3で18000円。ありがたいことです。 上掲リンク先の記事でも書いていますが、月1回通院すると6000円見舞金がいただけます。で私の指定難病…

微アルコールビール・ノンアルコールビール飲み比べ

先日の記事(こちら)で宣言した『毎日の晩酌は微アルコールビール。検査日の1週間前からはノンアルコールビール。お酒を飲むのは野球場に行った時とかキャンプに行った時、旅行時の食事、など特別な日だけ』との減酒宣言。しっかり実践しています。 そもそ…

間質性肺炎㊶(健診:断酒の効果)そして【減酒宣言】

本日健診でした。前回の健診でγ-gtpが248と異常に高い数値(こちら)だったことで肝機能を改善する薬が処方され、その効果を見るために3週間後に健診を設定されていました。『γ-gtpが248』ってのはとてもとてもヤバいんじゃないかと観念した私は断酒を実行し…

千葉ロッテ 2023ホーム開幕戦

WBCで盛り上がって、いよいよプロ野球開幕。さっそく千葉ロッテマリーンズのホーム開幕戦を観戦してきました。昨年の私の観戦勝率は勝率.563(ホームのみ)(こちら)。さて今年はどーなりますでしょうか。 www.youtube.com 花火も上がりました。 今年も30試…