TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満願ビレッジオートキャンプ場 コテージガイド

満願ビレッジオートキャンプ場 コテージガイド

年金保険年金証書及び年金決定通知書が届きました

そう言えば。今月はじめ(たぶん10日前後だったか)に日本年金機構から年金保険の年金証書及び年金決定通知書なるものが届いていました。日付は6月1日付です。これは先月特別支給の老齢厚生年金の請求書を提出した(こちら)ことを受けての決定通知であろう…

間質性肺炎㊹(定期健診とγ-GDP)

本日2ヶ月に1度の定期健診でした。先週にやった詳細な検査(こちら)の結果も聞きます。いつもと同じく仕事は午後から半休をいただいて病院に向かいました。 診察で聞いた検査結果は次の通り。1年前と比べて病状の進行は認められず、これは薬(オフェブ)が…

間質性肺炎㊸(1年ぶりの詳細な検査)

1年ぶりの詳細な検査を1年前(こちら)にやって、丸っと1年たってしまいました。指定難病医療費助成の更新申請のために年1回詳細な検査が必要で、昨日1年ぶりの検査に行ってきました。 血液検査。CT。精密呼吸検査。 あれ、昨年やった心臓超音波検査はやら…

サボテンの花

そうそう、先週の水曜日(5月31日)にベランダのサボテンの花が咲きました。 ブログの記録を振り返ってみると・・、ありました、4年前(2019年)の記事にも花が咲いた写真がありました(こちら)。なんの手入れもしていないのに毎年この時期にこの花は咲くの…

今日より禁酒

一週間後が検査なので減酒宣言(こちら)に基づき今日より禁酒です。今日まで特別な日(キャンプとか野球観戦時とか)以外は微アルビールで貫いてきましたが、今夜からの晩酌は正真正銘のノンアルコールビールにします。4月に行ったノンアルコールビールの飲…