TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

宅建受験記 2「資格取得はあくまでも定年後のための準備」

昨年2月私は58才、定年後に時間をかけて資格を取得するという手もありますが、定年後は新たなる物語を始めると決めた私には定年前にできる限りの準備をしておきたい。
私にとって資格取得はあくまでも定年後のための準備。宅建資格は定年前に取らなければならない。私は背水の陣で臨むことにしました。

ただ、思えば大学受験以来、本腰を入れた試験勉強なんてやっておりません。およそ40年ぶりの受験チャレンジとなります。
(仕事しながらだし独学では難しいだろうなぁ。。途中で挫折しそうだし。)

ともかくも試験範囲を網羅するよう勉強できる方法はないか、と私は思案しました。あれこれといろいろネットで検索した結果、宅建受験で実績のある資格学校のひとつ、日建学院にたどり着きました。そして受講コースを調べると・・

『いつでもどこでも!Web上での動画講義は、自分の理解度に合わせて何度でも繰り返しが可能。あなたのスタイルに合わせ、いつでも、どこでも学習することができます。』こちら

これだ!
これなら仕事しながらでも学べる。10月の本試験まで時間もたっぷりある。
これ、やろう!
と、私は勢い即決で宅建WEB講座に申し込んだのです。

受講料10万円。
申し込みはクリックするだけであっさり完了しました。
あーこれでもう10万円は帰ってこない。

(10万も投資したのだし、最後までやりとげなきゃね)
早まったかと思いつつ腹をくくりました。苦笑(本稿さらにつづく)

・・

近況忘備
定年後の新しい物語の主人公がぽっこりお腹じゃかっこワルイ。
昨年12月よりダイエット中。
現在5キロスリムになって71キロ。目標68キロまであと3キロ。