TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

宅建受験記 4「勉強に集中できない私を救ったのがYouTube」

昨夏8月、体調を崩し能動的に勉強するのが困難な状況下、YouTube動画を見て復習することが私にとって辛うじてできた学習でした。テキストや問題集を見ても集中できない私を救ったのがYouTubeでした。

YouTubeで“宅建”を検索すると真っ先に出てくるのが『宅建みやざき塾』です。こちら
日建学院のWeb講座をすべて見終わっていた私にこの宅建みやざき塾は復習として最適なサイトでした。

なにしろ分かりやすい。面白い。それだから記憶に留まる。
私は宅建みやざき塾の無料のYouTube動画をすべて視聴しました。
講師の宮嵜晋矢先生、ほんと助かりました。ありがとうございました。
(勝手にリンク貼って申し訳けございません。)

・・

そんなこんなしているうちに9月に入り、ジ・オープンMOGIなど各種の模擬試験にて本番に備え、〆は受験2週間前の10月7日、日建学院の全国統一模擬試験を受け、模試の結果はどれもこれも40点台、直前期の私は確実に合格圏に入っていました。そして試験前日はYouTube動画で宮嵜先生のファイナル講座(無料!です、お薦め)を視聴して、準備万端。
いよいよ、10月21日、本番と相成りました。

絶対合格、自信を持って臨む試験でした。

でしたが・・(本稿もう少しつづく)