TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

上席と相談し、出勤は4月10日までと決まりました。

上席と相談し、私の最終出社日が決まりました。
出勤は4月10日まで。
その後は有休消化して5月末日にて定年退職となります。

先週会社のTOPに近い上席役員に私の再雇用辞退をお認めいただいたこと(こちら)で、一気に社内が動いているようです。
ありがたいことですが、、淡々と事務的にことが進んでいくようで、ちょっぴり寂しい気もしてきました。

あと2週間と3日。
出勤日数でいうとたった13日。
たった・・。寂

・・

金曜日、会社の女性社員に誘われて仕事帰りに食事をしてきました。
定年する私を気遣ってくれたようです。送別会。ありがたいことです。
これまでのこと、これからのこと、などいろいろと話が弾んでとても和やかな楽しい一夜となりました。
優しい気持ちに感謝感謝です。
ありがとうございました。

・・

近況徒然。
このブログで以前ちょこっと触れましたが、娘がサッカーをやっております。
今日は片道5時間以上かけて磐田のヤマハスタジアムまで娘の試合を妻と観戦に行ってきました。
なでしこリーグ(2部)の試合です。

娘はスタメンではなかったのですが、後半途中出場しました。
少ない機会を懸命に全力を尽くす姿に親としてじーんとくるものがありました。

どんな時もどんな時も親は子の味方です。試合に出ようが出まいが応援している。
心の中で頑張れって言っている。
自分のベストを尽くせばいいんだよー。

試合後ちょこっと話せる機会があってよかったです♪