TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

定年の日まであと60日。Note

先週は忙しい一週間でした。
後任のマネージャーへの引継ぎ業務もさることながら、、
後任着任早々に歓迎の飲み会。
年度末の歓送迎会。
週の二日が午前様というハードな一週間でした。

・・

その年度末の歓送迎会の冒頭。
私は今回の送別会の主役ではなかったのですが(私の送別会は別の機会を設けてくださるようです、ありがたいことです)、上席役員のスピーチの中で私の退任も触れられました。
「〇〇(スマイル:私)は5月で定年、出社は4月10日まで、あとは有休を消化して退職することになっている」と。

会の最中にはいろいろな方が声をかけてくださりました。
声をかけてくださった方のほとんどが私の送別会に出席していただけるような話をされていました。
身に染みるありがたさ、心を埋め尽くす感謝の感情。
ありがとうございます。

・・

すでに私の手元には退職のための書類が総務部より届いています。
退職届。
退職所得の受給に関する申告書。
誓約書。
退職時チェックリスト。
などなど。

定年退職まであと60日。
最終出社日まであと10日。

いよいよの感が極まってきました。
いよいよ。いよいよ。

 にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング