TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

あと3日間は『窓際族』

4/10が最終出社日ですので、あと3日で今の会社へ行くのはおしまいです。
月火水。
先週末までに引継ぎや顧客への挨拶回りは終えていますので、この3日間はこれと言ってやることがありません。身辺整理をして過ごすことになります。

会社はすでに私抜きで新しい期をスタートしています。今期は全社的に予算を上乗せしていますし、スタートダッシュが望まれます。忙しい社内、邪魔にならないように私は窓際の席でポツンと座っているよりありません。

まさに『窓際族』ですね、あと3日間は。寂しい感じです。

私が立ち去るのです。
会社としては私を引き留めてくださったのです。
それでも、立ち去ると、私が自分で決めたのです。
浮いた存在は寂しいけれど、それは言ったり態度に表したらいけません。

あと3日。。

・・

近況忘備。
上記の通り、先週いっぱいですべての業務引継ぎ、顧客への挨拶回り、は終えました。挨拶回りではほとんどのお客様に30分一時間とおもてなしいただきました。お祝い(餞別)を頂戴した先もありました。
ほんと、感謝の念でいっぱいです。ありがとうございました。

昨日、長男が週末の『両家顔合わせ食事会』について打ち合わせに来ました。
こちらでちょこっと触れましたが結納なし、結婚式なし、という今風の結婚。
結婚に向け本人たちなりによく考えて着々と進んでいるようです。

5月に入籍とのことで、めでたい令和元年の結婚。
偶然とはいえ、私と妻は平成元年の結婚でして、・・
なんとも感慨深いものがあります。

 

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング