TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

定年前後。やりたいこと。やっておかなければならないこと。

さて。
定年の日まで有休に入った私ですが、実感があまりありません。昨日今日はふだんの土日のような過ごし方をしました。会社の有志が来週末に私の送別会を企画してくださっているため、でしょうかね。
私の中に、会社勤めがまだどことなく終わっていない、部分があります。

とは言え、昨夜は久しぶりに(今年初めて)平日にもかかわらず野球観戦に行きましたし、また今日は妻と二人、これまた平日の昼日向、百貨店に買い物に出かけてきました。
・・つまりは確実に私は長い休みに入っているのです。

その昔、学生の頃長い休み(夏休みとか)はあっという間に過ぎました。
今この有休期間もあっという間に過ぎゆくのでしょう。

ならば。
60年間のご褒美と言えるようなこの期間、計画的に有意義に過ごしたいと思います。
やりたいこと、やっておかなければならないこと、はたくさんあるのですから。

・・

やりたいこと。やっておかなければならないこと。

・定年退職の諸手続き。
・これからどうするか、考え方向性を定める。
・FPの勉強。
・イタリア旅行の準備。
・断捨離。などなど。

・・

明日は息子の結婚相手のご両親との顔合わせ会です。
万事恙なく進みますようにと願います。