TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

定年の日まであと40日。Note(送別会など)

近況忘備。

先週金曜日(19日)に会社で私の送別会を行ってくださいました。主催は埼玉県にある支店の方々ですが、本店の担当役員が私と所縁がある方にお声をかけてくださって、総勢38人もの方々がお集まりになってくださいました。本部長・支店長クラスの方も何人も出席してくださって、会社の行事かと思われるような、盛大な送別会となりました。

約19年前、繊維系の会社からこの会社に転職してきたときには、誰一人知っている方もおらず、たったひとり、未知なる業界に飛び込んできた私でした。その当時、私の定年の送別会に、これほどの人々がお集まりになって盛大に別れを惜しんでくださる、そんなことは夢にも思えませんでしたことです。それが、今日(こんにち)、このような大人数が集まっていただいて、みな優しく懐かしくお送りいただける、この会社で過ごした期間が私の人生の中でどれだけ有意義であったかを物語っているかと感じ入ったものです。
ありがとうございます。みなさん、本当にありがとうございました。一言二言で感謝の意を表しきれない、心からの感謝をどうお伝えしたらよいのでしょう。
本当に本当に本当にありがとうございました。

昨年夏来、酒を飲めない体の異常が続いていたため、アルコールはしばらくひかえてきていたのですが、この日ばかりはそうも言ってられませんので、たくさんの方が入れ代わり立ち代わり私に注ぎに来てくださるまま、ぐいぐいと速いピッチで酒を飲み、私は早々に酔っぱらってしまいました。
途中から酩酊して不覚にもほとんど覚えていない。(失礼しました)

挨拶をして、記念品をいただいて、記念写真を撮って、、握手したり、抱擁したり、2次会行って、歌も歌って、、

記念品として頂いたカメラにたくさん写真が写されていました。みんないい写真。
記憶に残っていない部分まで切り取って残していただいており、ありがたいです。
これらの写真こそが、私の一番の記念となります。
発案者、誰かな?粋な計らい、ありがとうございました。

家にたどり着いたのは午前3時過ぎ。
昨日は完全な二日酔いでした。汗

・・

話は前後しますが、金曜日午前中はジムにも行ってきました。
ジムに行くのは生まれて初めて。
かなり憂鬱だったのですが、係の人が丁寧にいろいろ説明してくださって、
これやりましょう、これもやりましょうと親切にご指導もしてくださり、割と好印象を持って終えました。

・・

今日は鴨川まで娘のサッカーの試合を観戦しに行ってきました。
試合は負けましたが、久しぶりにピッチを駆け回る娘の姿を見れました。
試合後少し話せました。元気そうでよかったです。

帰りは事故があって大渋滞。
一日がかりの遠出となってしまいました。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング