TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

定年の日まであと一か月。Note~平成最後の夜~

近況日々。
定年の日まであと一か月となりましたけれど・・。
長期有休に入って20日ほど経ちますので、働いていた日々を思うと遠い昔のように感じます。こうしているともう定年退職したような錯覚に陥ります。しかしまだ社員として在籍している身であることの責任を忘れてはなりません。
月末には役職手当を含んだいつもと変わらぬお給料がきちんと振り込まれていました。こんなに長いお休みを頂いているのに、、ありがたいことです。

ここ数日は日中はFPの勉強を再開しようと参考書を広げております。が。今からどう足掻いても5/26の試験は間に合いようもなさそうです。これから10日間ほどイタリアに行くためその間の試験勉強は不可能ですし。
帰ってきたらやれるだけのことはやろうと決意だけはしました。苦笑

ジムは継続的に通っています。先日も記しましたように、今まだ誰とも接触せずにもくもくとメニューをこなしています。こなしながら周りの様子を窺って、ジムの雰囲気に慣れようと努めています。だいたい毎日同じ時間に通っているので、同じ時間帯に来られている顔触れも判別できるようになってきました。
特別知り合いを作りたいと思って通っているわけではありませんが、仕事を休んでいる今、心なしか他人とのコミュニケーションの機会が不足しているように感じています。それ故、積極的にアクティビティに参加してゆきたいと考えております。

「公園デビュー」という言葉、ご存知でしょうか。今は使わわないかもですが、初めて子どもを連れて公園に行くお母さんが、公園に集うほかのお母さんと初めて交わり仲間入りすること(だったと思う)を言います。私はその「公園デビュー」という言葉に準えて、ジムでの他の方との初めての交わりを「ジムデビュー」という造語で表すことにしました。
私の「ジムデビュー」はいつかなぁ・・。

・・

平成最後の夜。
皆さまが恙なく令和の時代を迎えられますように。