TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

令和元年、おめでとうございます。

令和元年、謹んでお祝い申し上げます。
この時代が災害のない平和な時代になりますようにと祈ります。
引き続き拙いブログですがよろしくお願い致します。

昭和、平成、令和。
子どもの頃、明治生まれの方が年老いた人に見えていました。同様に、令和に生まれる新時代の子どもたちからすると、私はとてもとても年を食ったおじいさんにみえるのでしょうね。昭和生まれの私は三時代目を生きることとなりました。
感慨深いものがあります。

本日ご即位された令和天皇は昭和35年生まれ。昭和34年生まれの私と学年は一緒です。私は令和天皇と同じ時代を生きてきました。
新時代を迎えた今日、これからも令和天皇とともに年を重ねてゆこう。令和の世が続く限り頑張って生きてゆこう。と、慎み深くそう思います。

・・

さて。
そろそろイタリアに旅立つ日が近づきました。
今日から2週間ほどブログを休みます。

無事に日本へ帰って来ましたら再開致しますね。
その日までみなさんどうぞお元気で!

 

 にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング