TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

定年の日まであと3日。Note

有休51連休中、息子が結婚したり、イタリア行ったり、FP試験(2級)を受けたりと、いろいろありました。
その間、まったく仕事のことを考えませんでしたけど・・。

4月・5月と会社からはきちんと役職手当がついて満額のお給料が振り込まれていました。当然の権利とは言え、なんかもう、働いてもいないのに申し訳ない気持ちになってしまいます。
また人事部からは定年退職に関する書類が届いて、何度かやりとりさせていただいております。都度丁寧な案内が添えられていて、会社からしっかりとサポートしていただいている安心感に包まれます。

いい会社です。
私は本当にいい会社に勤めていたものだ、としみじみ思います。
なんでこんないい会社を再雇用継続せずに離職してしまうのか、ふと思います。


最後まで引き留めてくださった上席。
世話になったと言って別れを惜しんでくださったお客様。
40人近く集まって送別会を開いてくれた上司同僚部下。

いい人達。いい組織。いい会社。

私は、・・。
この先の人生、しっかりと生きなきゃね。
しっかり生きて、離職した結果を出さなきゃね。



頑張ろう。
しっかりと歩もう。
新しい、私のもう一つの物語。


・・

近況備忘録。

がらっと話は変わりますが。
今日東京オリンピックのチケット申し込み最終日でした。
私は夕方5時ごろ申し込みました。

今(午後10時半)見ると1時間以上待ちのようですが・・
明日29日11:59まで受付延長とのアナウンスがでていますね!
時間切れと諦めかけている人がいたらまだチャンスがありますよ~。

私は、運よく10分ほどの待ち時間で、すいすいっと申し込みまでいけたのですが、、早く申し込まなくちゃといささか焦ってよく分らぬままいくつかチェックして申し込んでしまいました。(あれま)

もし全部希望通り当たったら!
40万円近くのチケット購入になってしまうようです。(嬉し涙?)
あくまで抽選申し込みなので当たってからどうよって話ですけど。(ドキドキ)汗

・・

あと、今日は定年退職の挨拶状(ハガキ)を作りました。
文章を考えWordで作りプリンターで印刷と自作です。
明日・明後日に宛名書きし一言手書き文を添え、6月1日に投函予定。