TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

定年の日まであと1日。Note ~CAROLと私~

いよいよ明日定年です。
今日一日明日を前にしていろいろやろうと考えていたのですけれど・・。
ほぼCAROLをYouTube動画で見て過ごしてしまいました。(汗)

まず朝いちばん生前整理をしようととりかかったんですよね。
ところが長年しまいこんでいたエレキギターがでてきて。
手にしていろんなこと思い出してしまって。

もう30年以上弾いていないエレキギター。
ああそうだった、私はCAROLが好きだった、と。
懐かしくてYouTubeを検索して・・

・・

40数年前の私。
ビートルズに憧れ、バンドの真似事をしてた中学生だった。
その私をいかしたバンドが鮮烈に通り過ぎてゆきました。

CAROL。


【HD・720p】グッドバイ キャロル good Bye Carol キャロル解散公演 日比谷野外音楽堂 (1975)

 

この動画見て無性に涙がでて・・。

・・

オレ、この解散公演、見に行ってたんだよな。
日比谷野音。

長い列並んで、途中クールスのあんちゃんたちにこずかれてなぁ。
押し合いへし合い会場に雪崩れ込んだっけ。
思えばオレ、15のガキだった。

永ちゃん、ジョニー、うっちゃん、ユウ。
今見てもかっけーな。
ぜんぜん古さを感じない。

ゲストに内田裕也が来てたなぁ。
ジョニーBグッドとか歌ってた(っけ?)
なぜか武田鉄矢も来てたなぁ。

ジョニーも裕也さんも亡くなってしまったなぁ・・。


最後は会場全体が興奮の坩堝と化す中、舞台セットが燃えて。
演出かと思いきやホントに燃えてて。
騒然とした中、会場と押し出されるように後にした。


この動画の中でクールスの舘ひろしが語っているけれど。
今やハズキルーペとかちょっぴり三枚目ふうだけれども。

このころはキレッキレだよなぁ。


1975年4月13日。
あれから44年か・・。

オレ、何やってきたんだろ。
今何やってんだろ。
これからどうするんだろ。

うーむ・・。

・・

とか思い出に浸って一日YouTube見て過ごして。
明日定年の日を迎える私です。。

(エレキギターは捨てられず残すことにしました)
(これじゃなかなか生前整理が進まないね苦笑)