TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

雇用保険離職票が届きました

本日退職した会社より雇用保険離職票と高年齢雇用継続給付受給資格確認通知書が郵送で届きました。退職日は5/31、先週の金曜日でしたから、遅滞なく一週間でことが進んだようです。厚生労働省のリーフレットも同封されていました。ありがたいことです。

f:id:twilightsmile:20190608220117j:plain

明日しっかり熟読して来週求職者給付手続きをしようと思います。

・・

近況備忘録。

一昨日、久しぶりにナイター観戦。
やっぱり球場はいいね。
売り子さんから買うビール、すすみました。
残念ながら負けちゃったけど。

そして昨夜は退職した会社の元上司と元同僚と三人で久しぶりに外で酒を飲みました。仕事帰りの二人の手前、これまた久しぶりにスーツを着て出かけました。

金曜日夜のターミナル駅はたくさんの人で混みあっていました。
懐かしい光景でした。