TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

AFP認定研修(ファイナンシャル・プランナー)

定年して無職の私が日中何やっいるかというとAFP認定研修(DVD)をしてました。
5/26日のFP2級の試験、たぶん合格していると思うのでね、せっかくだからAFP資格もとっておかうかなと思いまして。
先週末やっとキャッシュフロー提案書の作成が終わり郵送で提出しました。

f:id:twilightsmile:20190611212559j:plain

 

提案書の作成にかかった時間は10時間くらいかな。
退職した建築営業時代の提案書作成ノウハウを駆使して仕上げました。

・・

で、昨日「「提案書」の採点が終わり、無事合格」とのメールが入ってました。
あとは終了テストをWeb上で受ければAFP資格取得となります。
(もちろん、FP2級合格が前提ですが)

FP2級の合格発表は7月3日。
AFP資格の登録はその後、となりますが、これって7/8(雇用保険の認定日)以降に登録してうまいこと求職活動実績にカウントできないかな~。
(そんなうまいこといかないか)

修了テストが終わったら研修講座修了となり、修了証明書や関係書類等が郵送されるってことだけど、7/8日以降に修了テストをやったらいいのかしらん。
一応念のため6/21の雇用保険初回説明会で聞いてみますかねぇ。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング