TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

ラグビーワールドカップ観戦

ラグビーワールドカップ、フランス対アルゼンチン戦を観戦してきました。

ラグビーWC フランス対アルゼンチン

ラグビーWC フランス対アルゼンチン

4年に一度じゃない。一生に一度だ。
- ONCE IN A LIFETIME -

ラグビーワールドカップ2019™日本大会公式キャッチコピー。

・・

一生に一度。
確かに私の残された人生で日本開催は2度とあり得ないかもしれない。
そう思ってチケットを予約していました。

実はラグビー観戦って60年生きてきて初めてです。
ルールもよくわからないミーハーです。
先だってまで放映していたTVドラマ「ノーサイド」での知識しかありません。

千葉から調布までなんで見知らぬ国の試合を見に行くんだろ?
ラグビーなんてルールもわからないのに・・。
正直なところ行く前の本音はこんな感じでした。

でもね。
何と言ったらいいんだろ。
月並みな表現だけど・・全てがファンタスティック!!
そんな世界がそこにはありました。

うーん。
いかに表現しようとも筆舌に尽くしがたいなぁ。
ともかく一生に一度に値する世界を体験できました。


また見に行きたいなぁ・・。

アルゼンチン国歌


フランス国歌

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング