TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

身辺生前整理とメルカリ(再就職の日まであと2週間)

身辺生前整理(断〇離)については『身辺生前整理宣言』(こちら)までしたのに、このブログで昨年6月以降まったく触れていませんでしたのは、まったくやっていなかったから(汗)です。(汗汗)
・・けれど、ここへきて昨今の新型コロナウイルスでの外出自重から家にいることが多く、ならばと一気に片づけを進めております。

で、メルカリをやってます。(笑)
本とか参考書とか、未使用のままタンスにしまい込んでた衣料品とか帽子とかアクセサリーとか、趣味で集めた品々や野球の応援グッズとか、捨てるのはもったいないものをスマホでパシャパシャ写真撮って出品しています。
便利な世の中になったのです。

これはお買い得かなぁ、と内心思って出品すると「いいね!」がすぐつきます。家で暇してスマホを眺めているいる方も多いのかなあ、なんても思います(私自身がそうですからね汗)。


出品すると面白いように売れます。
送料を除いた利益度外視の価格設定が多いからかもしれませんけど。

儲けなんていいんです。
不用品を有効に使ってくださることがありがたいこと。
捨てるよりも利用されることがエコですからね。
地球環境への負担を軽減できることはうれしいです。


おかげで結構忙しい。(笑)
出品⇒⇒梱包⇒郵便局やコンビニから発送⇒受け取り連絡が入り評価し終了。
これが朝に夕にと続く目まぐるしい忙しさ。

月末までになんとか一区切りつけたいのでおちおち休んでいられません。
(商売しているみたい。)(苦笑)

・・

とかなんとか。
そうこうしながら再就職の日まであと2週間です。
明日は通勤再予行演習実施の予定。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング