TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

再就職してから本日までの動向メモ。明日から在宅勤務始まる。

再就職後の動向メモ。

4/1 初出社。緊張の一日。お客さんみたいな1日。
4/2 見知らぬ人に囲まれ、存在感のない存在。
4/3 なにもかも一から学ぶという事態に今更気づく。気持ちが空回り。
4/4 休み。自宅で自粛。
4/5 休み。自宅で自粛。
4/6~4/10 自分が責任のない立場にいることを思い知らされる。
4/11 休み。自宅で自粛。
4/12 休み。自宅で自粛。

明日より1日おきに在宅勤務。 

・・

高度の個人情報に関わるため仕事の内容は記せませんが、新型コロナウイルス流行により対面での相談は控えていただくようアナウンスされているので、仕事開始ののっけから正直暇を持て余しております。
そこへ在宅勤務が決まりました。仕事の内容も段取りもまだ一向に見えてこない現状で、在宅で勤務しようにもいったい何をしたものやら。どうしていたら良いかと上席に問うと、社内サイトへ勤務開始時間にログインし勤務時間中は接続していてください、日中はメールを定期的にチェックしてください、電話がつながるようにしていてください、指示がなければ自己啓発の勉強でもしていてくださいとのこと。
うーん。。早く職場の環境に慣れて早く仕事を覚えて早く職務に貢献したいとの気持ちが先走る。まだなにひとつ始まっていないのに・・。再出発早々、なんとも言えぬ無念な状況となってしまっています。

・・

とまれ。
新型コロナの暴風のさなか、私はぽつんと舟を漕ぎだしました。

本日より第2章(漕ぎだした舟)をはじめます。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング