TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

明日より通常勤務

緊急事態宣言が解けて明日より通常勤務です。
隔日勤務に慣れきってしまった心身にはちょっぴりネガティブな気分です。
夏休み最終日のような・・。(不謹慎ですね(-_-;)

ま、一から再スタートってことで。
がんばりましょ、自分。

・・

近況備忘録(箇条書きで)。

・特別定額給付金は26日に入金されてた。ありがたいことです。
 妻のパート収入が絶えていた家計のために妻に全額渡す。(当たり前)

・自粛期間中、身辺生前整理によるメルカリの売り上げが10万円突破。
 
・自粛期間中、Uber Eatsも経験。案外いいものだ。
 (何がどういいかは今後ブログで書く予定)

・自粛期間中、VHSビデオのデジタル化、すべて終了。
 ビデオは思い切って全部廃棄処分。
 棚がかなりすっきりした。
 
・ビデオのデジタル化ののち、昔の写真のデジタル化を進めている。
 そのためフィルムスキャナーを購入(18000円程度)
 (全部終えたらスキャナーはメルカリで売却予定)笑
 デジタル化終えたらアルバム・フィルムネガ等すべて廃棄するつもり。

・実は自粛期間中、海水を汲みに唯一遠出した。
 (海水魚を飼っている話、どこかでしたよね)
 朝4時に家を出、6時に館山のとある港で海水を汲み、9時前には帰ってきた。
 往復の高速代がかさみ、高い海水になってしまった。
 あとで気づいたのだが、海水もネットで買えるのね。
 高速代・ガソリン代を考えると買った方が安いかも。

・ベランダ園芸、今年ミニトマトが3年目に突入。
 新芽を挿し木にして新しい土と入れ替えた。
 ゴーヤは種から芽が出ず。ホームセンターで苗木購入。
 ミョウガは例年通り。その他も例年通り。

・アマゾンでいろいろ頼んでいろいろあった。(いつかブログで書くつもり)
・アマゾンプライムビデオでいろいろ見た。(これもいつかグログで書く予定)

・緊急事態宣言中、仕事上ではいろいろ考えさせられた。
 (どういろいろ考えたか内容は後日ブログに書く予定、忘れなければ)汗

・妻のパートは6月10日過ぎから出勤とのこと。
 
・そんなこんなで明日より「仕事は」通常勤務。

 

過去を捨て振り返らず一歩ずつ

新しい道を歩んでゆこう

 

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング