TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

しばらくは時折近況を記すだけのブログとなりそうだ。

お久しぶりです。
さらに100日余りブログを放ったらかしてしまいました。
みなさまお元気でしょうか。

その後の私は、仕事にも慣れ徐々に私なりの立ち位置をみつけ、ワークライフバランスを保ちつつ、野球観戦やGoToトラベルを利用しての旅行にもそこそこ出かけたりして、充実した日々を送っております。
もちろんコロナ禍にあって世の中の様子を窺いながらですけれど。

振り返れば昨年の今頃は離職者再就職訓練を受けていたのですね。
さらに振り返れば一昨年は前職の定年退職を前に忙しい日々を送っていたのでした。

で。
この物語(ブログ)は今は第2章となっているわけで。
物語的には変化の少ない章かもしれぬ。
しばらくは時折近況を記すだけのブログとなりそうだ。

けど、物語って大概そうだよね。
「そして数年が過ぎた」で、次の展開になる。

(前回も書いたけど)漕ぎだした舟は異国の地に到着して、しばらく私はこの地で留まり新しい生活を始めた。ここでは私を知った人はなく、私は新しく知る人と交わり、過去と全く違った人生を歩む。
そこでの日々は落ち着いたささやかな毎日。

次の展開(転機)は、やっぱり、4年後かなぁ。(65歳)
いや、それか、ワールドカップフランス大会のある3年後か。(64歳)

この物語、それまでは穏やかに(第2章が)すすみそうです。

・・

近況備忘録(箇条書きで)。

・なんだかんだロッテが調子よかったので8月~10月で20試合ほど野球観戦した。

・GoToトラベルは大阪(京セラドーム)と姫路(娘の試合)に行った。
 1月まであと3回GoToトラベルでの旅行の予約している。
 (これって利用したもん勝ちだよね。ツケは後世に残る)

・GoToトラベルについては後日バックデートして記録を残す予定。
 (あくまで予定。汗・・今年春の先島諸島の旅行もまだ書いていない)

・昔の写真のデジタル化は終わった。
 
・ベランダ園芸。今はみかんが生っている。
 ミニトマト、ナス、はつか大根、こかぶ、などもまだ生っている。
 
・夏に磯で採取してきた海水魚が巨大化しつつある。(今12㎝くらい)
 調べたら「クエ」だった。(成魚は全長60㎝ほどになるという)
 機会があったら写真UPするつもり。(しないかもしれない)
 
・世はコロナ第3波来襲中。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング