TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

GO TO TRAVEL 熱海

GO TO TRAVELシリーズ④です。

GoToトラベルキャンペーンは、宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行の代金総額の1/2相当額を国が支援する事業です。支援額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与されるもの。

ポイントをまとめると・・
1 旅行代金の1/2相当額 支援
2 1人1泊2万円、日帰りなら1万円上限
3 支援額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与
4 利用回数の上限なし
となります。

クーポンをいただくと結果的に旅行代金が半額になっちゃうというなんともお得なキャンペーン。つまり5万円の旅行が25000円で行けるっていうこと。すごくお得ですね。コロナ禍で旅行を躊躇う方もいるかと思いますが、いつまでも引き籠っていたら経済はまわりません。勇気を出して、もちろん感染対策をばっちりして出かけましょう。

で、今回は12/19-20、熱海へ。
旅行の目的は、ホテルニューアカオに泊まること、です。笑
日本屈指の景勝地錦ヶ浦の海上にそびえ建つ白亜のリゾートホテル。
一度は泊まってみたいとかねてから思っていたのですが、今回GoToトラベルでかなりお安くなるとあって、早めに予約していました。

ニューアカオ予約

60日前までの予約で2000円引き!!
そしてさらにGoToトラベルで13,475円引き!!
なんと妻と二人で一泊2食25,000円くらいで泊まれてしまいます。(凄)

ホテルニューアカオ地図

自宅からおよそ車で2時間半。
コロナ禍ですし、感染対策ばっちりして出かけましょう。

(以下、写真付き記事)

・・

2020年12月19日。

高速で一気に熱海へ。
いきなりホテルへ、というのも何なのでちょっとだけ観光します。

熱海 來宮(きのみや)神社

日本屈指のパワースポットといわれる「來宮(きのみや)神社」。

熱海

 

熱海

 

熱海 來宮(きのみや)神社

 

熱海 來宮(きのみや)神社 天然記念物『大楠』

大楠。樹齢2100年とも言われるご神木です。
2100年前というと弥生時代ですね・・。この木から見える景色はどんだけ変わったことでしょう。

熱海

延命長寿の象徴。まさしく。

熱海 來宮(きのみや)神社 天然記念物『大楠』

大き目の画像でその迫力を。(後ろ側から)

・・

次に行ったのが熱海梅園。

熱海梅園

梅園、っていうのだから本来は梅の季節がいいんでしょうけど。(^^;
11月中旬~12月上旬にもみじまつりがあったそうでしたので、遅い紅葉が見られるかな~と思って立ち寄ってみました。

熱海梅園 紅葉

熱海梅園 紅葉
  

ちょっとだけ残っていました。ほっ

・・

お次は熱海城。

熱海城

ゴジラが壊したやつです。(知ってる人は知ってる笑)

熱海城

眺望はばっちしです。

熱海城

今夜の宿、ニューアカオも見えます。

 

熱海城

・・

お城のお隣にあるのがトリックアート迷宮館。

熱海トリックアート迷宮館

 

熱海トリックアート迷宮館

 

熱海

     ↑イタリア旅行(2019-05-10)の再現ですね!(記事⇒こちら

 
熱海トリックアート迷宮館

ま、いいトシした夫婦がいろんなことやりました(^^;
・・

さて、お城を下ったところにあるのが秘宝館。

熱海秘宝館

これは、ま、怪しげなところです。(一応入場料払って見ました笑)

ホテルニューアカオ

その突先から見下ろすと、ホテルニューアカオ。
海に張り出しているのがよく分かります。

・・

そろそろホテルでゆっくりしましょう。と車をホテルの駐車場へ。駐車場からはマイクロバスでホテルエントランスへ。そしてチェックイン。

熱海 ホテルニューアカオ

お部屋から見た眺望。さっき見降ろしたあたりかな。

このホテル、温泉が売りなんですよね。写真撮影禁止でブログに掲載できないので、公式ホームページの画像をリンク貼り付けしておきます。↓

http://www.i-akao.com/newakao/hot-spring/images/sparium_photo01.jpg

海の青さに染まってしまうかのような、海底から湧く優しくおおらかな熱海天然温泉。
絶景「錦ヶ浦」の刻々と変化する色彩。

http://www.i-akao.com/newakao/hot-spring/images/namine_photo01.jpg

海までわずか5m海までわずか5m、心地良い潮騒をBGMに極上のリラックスタイム。
~公式HP(こちら)より~

・・

温泉でゆっくりした後はお食事です。ゆったりとしたシアターレストランでディナーショーを見ながらいただきます。

ホテルニューアカオ ディナー会場

なんとも昭和っぽいけど、昭和生まれの私たち夫婦にはとても贅沢なシチュエーションです。

ホテルニューアカオ ディナー お品書き

お品書き。

ホテルニューアカオ ディナー

コロナ感染予防対策で二人並んで座ります。(と説明された)

ホテル

ギターとバイオリンとピアノの演奏。
クリスマスソングなど織り交ぜながらしっとりと。

ホテル

途中テーブル席を回りながら演奏されてました。いい感じ。

ホテルニューアカオ ディナー

私たちの席近くにもきて愛想を振りまいてくれました。(一応モザイク掛けました)

・・

食事を終えて部屋に戻ると窓の外はすっかり暗くなって。

ホテルニューアカオ 夜景

熱海の町の夜景がきれいに浮かんでいました。

そのあとは温泉にもう一度入りに行って、ラウンジでゆっくりカクテルなどいただき、のんびりゆっくりゆったりとしつつ夜が更けてゆきました。

・・

2020年12月20日。朝。

ホテルニューアカオ

朝食会場は昨夜のディナー会場と一緒なのですが、この朝日。

ホテルニューアカオ 朝日

おもわず窓まで駆け寄り写真撮っちゃいました。(^^;

ホテルニューアカオ 朝食 窓の外

なんという絶景でしょう。
夜は暗くて気が付かなかったけれど、海ギリギリに配置されているんですね。

ホテルニューアカオ 朝食 バイキング

朝食はバイキングなので、またいろいろ欲張って取ってきてしまいました。汗汗

・・

朝食を食べたら、もう一度温泉に入って・・帰ります。
帰路立ち寄ったのがここ。

熱海プリン

熱海プリン。笑

熱海プリン 行列

コロナ禍なのに、すごい行列です。汗

熱海プリン

40分ほど並んでやっと買えました。ホッ

・・

熱海 寛一お宮

「貫一・お宮の像」

・・

さて今回のGoToトラベル。かかった費用は・・

熱海 旅行費用明細

38,500円-13,475円(Goto)=25,025円。
さらに地域共通クーポンで6,000円マイナス。
25,025円-6,000円=19,025円。

19,025円。てことは、ひとり9,512円。
おおっとひとり1万円切っちゃってますね。
なんというお得感でしょう。

元値(38,500円)からすると19,475円お得。
これで前回(こちら)前々回(こちら)前前々回(こちら)と合わせてお得金額82,085円となりました。お得金額8万越えですよ、すごいですよね~。
この得した分は経済を動かすためにもっともっと旅して使ってお返しましょう。

・・

おまけ写真。

熱海プリン

熱海プリン。(^^)

プリームパン

プリームパン。(^^♪