TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

久しぶりにベランダ菜園の様子など。

ベランダ菜園については一度2年前に記事にしてました(こちら)。
毎年おんなじものを植えてるんですけどね。
今年の様子を記録しておこうかなと。

(まったくのプライベート記事です。興味ない方は読み飛ばしを推奨します。)

以下写真付き記事及び近況備忘録。

・・

 

今年のゴーヤ。

ベランダ菜園 ゴーヤ


なんだか細く長くでかいです。
買ってきた苗の品種がそういうの買ったのでしょうけど。
(一番安いやつ買ったんですけどね(98円))

先日一本収穫してみたら37㎝もありました。

ベランダ菜園 ゴーヤ


早速妻にゴーヤチャンプル作ってもらいました。

ベランダ菜園 ゴーヤ


美味しかったです!!

ベランダ菜園 ゴーヤ


ゴーヤは7~8本成ってきているので数日おきに食べることが続きます。

・・

ナス。

ベランダ菜園 ナス


これも買ってきた苗は安いものだったのですが、これも大きく成っています。

ベランダ菜園 ナス


一緒に写っているのははつか大根です。
ナス焼きにしたりぬか漬けにして食しました。
これまたおいしかったです!!

・・

ミニトマト。

ベランダ菜園 ミニトマト


毎日数個づつ収穫して食しています。
2年前の記事にUPした苗が越冬する都度新芽を差し木にして生存中です。
ここ数年苗を買うことはありません。

・・

みょうが。

ベランダ菜園 みょうが


いまだに健在です。

・・

近況備忘録。
(ベランダ菜園とは関係ありません。)

ネットで購入した石垣島のバナナが届いた。

石垣島 バナナ


吊るしておいて黄色くなったら食べごろとか。

石垣島 バナナ


楽しみです。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング