TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

間質性肺炎⑰(胃カメラ結果と人間ドッグ結果)

まず、胃カメラ(内視鏡検査ね)の結果から。
一言で言って、大山鳴動して鼠一匹もです、でした。
あんなに(こちら)大騒ぎ(?)していたのに。(-_-;)

時系列を書いておくと、1/20医師のこの一言(こちら)で胃カメラを飲むことになって、私の両親ががんで亡くなっていることもあって大いに不安になっていた。
で、昨日(2/3)、ちゃっちゃと検査が終わり(15分くらい?)、ずずーっとカメラの管が抜かれてすぐに、検査して下さった人(技師?医師?)が「特に悪いところはなかったですね~」と一言。私「あ、はい、ありがとうございます!」と。周りの人たちにも「ありがとうございまいた!」と深々とお礼を言って。
うひょー、なーんだ、なんでもなかったんだ、とこみ上げる喜びに包まれて、私。まさに、ずんずんずんずんずんずん、コマツのオヤブンサン!状態の私でした。(小松政夫さん、懐かしいです)
(正式な所見は次の経過観察の時に聞くので、ぬか喜びは禁物ですが(・・))

けど、だったらあの胃の痛み(こちらこちら)は何だったのかしらん。
やっぱりオフェブの副作用?

ちなみに胃カメラの費用は保険適用で3000円くらいでした。

・・

そして今日。1/21日に受けた人間ドックの結果が届きました。

2022人間ドック結果

①の間質性肺炎の所見は、前回(こちら)と変わらず、まあ、そうなんだけど。
②の慢性胃炎(疑)って?もしかしてあの胃の痛みの原因なのかな。
③の高血圧うんぬんは生まれて初めての所見。

ふ~ん。(て感じです)

ま、ともかく今日からタケキャブ錠飲み始めたので、胃痛がなくなればいいな。
(ていうか、ここのところ痛むことないんだけどね汗)

にほんブログ村【間質性肺炎】 シニアブログランキング【肺・気管支】

 


※「間質性肺炎」で検索して当ブログに辿り着いてくださった皆様へ。
間質性肺炎に関する記事はカテゴリー『間質性肺炎』(こちら)で一覧できます。
よろしくお願いいたします。