TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

間質性肺炎⑲(特定医療費(指定難病)支給認定申請の再申請)

一ヵ月ぶりの経過観察のための診察。
胃カメラの結果は検査して下さった人(技師?医師?)が仰っていた通り、特に問題なし。ただなんらかに胃を圧迫(?)されているような兆候(?)があるとのことで、次回は腹部超音波検査をしましょう、とのこと。なにがなんだか分かりませんが、はあ、お願いします、と答えて、検査の予約を取っていただきました。
超音波検査って人間ドックでやっていたような。ま、いっか、調べてくれるなら。という感じです。

ともかくも3ヶ月連続で診察していただいたおかげで、指定難病の再申請のための領収証(1万円以上の領収証を3ヶ月分)が揃いましたので、病院の帰りその足で保健所に行き再申請をしてきました。
次回診察が4月後半なので、それまでに受給者証が届くといいなぁ。

 

にほんブログ村【間質性肺炎】 シニアブログランキング【肺・気管支】

 


※「間質性肺炎」で検索して当ブログに辿り着いてくださった皆様へ。
間質性肺炎に関する記事はカテゴリー『間質性肺炎』(こちら)で一覧できます。
よろしくお願いいたします。