TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

間質性肺炎㉞(22/10/24現在飲んでいる薬:忘備)

「知らない薬の名前が羅列されているブログは全く読む気がしません。」(こちら
そう言っておきながら、自分が今飲んでいる薬を書こうとする私です。
自分の忘備のために記録しておきたいだけです。
(間質性肺炎に無関係の方にはまったく面白みのない記事です。読み飛ばし推奨)

・・

◆22/10/24現在飲んでいる薬◆

①オフェブ150 1日2回朝夕食後服用 間質性肺炎の薬 ※副作用・下痢

②ロペミンカプセル 頓服下痢時 ※現在毎朝食後服用中(下痢が酷い時は日中も)

③タケキャブ錠 1日1回朝食後服用 みぞおちあたりの違和感、痛み用

④ミヤBM錠 1日3回朝昼夕食後服用 腸内環境を整える薬

⑤ムコソルバンL錠  1日1回朝食後服用 痰の滑りをよくし痰を出やすくする薬


◆飲んでみての効果と感想◆

①オフェブ150 
 →効いているんだかいないんだか実感がない。下痢の副作用がひどい。
  (因果関係不明だが)飲み始めてから極端に髪が薄くなってきたように感じる。

②ロペミンカプセル
 →毎朝飲んでいるが確信たる効果は得られていない。酷い時の即効性がない。
  (因果関係不明だが)ガス(おなら)がたまるような気がする。

③タケキャブ錠
 →効果絶大。初期にあった苦しい胸やけや胃痛は全くなくなっている。

④ミヤBM錠
 →下痢の症状に改善はみられない。腸にはよさそうだけど。

⑤ムコソルバンL錠 
 →効果あり。確実に痰は少なくなっている。咳も出なくなった。

・・

ついでに毎日飲んでいるサプリを記録しておこう。

〔1〕ネイチャーメイド カルシウム・マグネシウム・亜鉛 1日3錠

〔2〕ファンケル ビタミンC 1日3錠

〔3〕NOW Foods ビタミンA 10,000IU、ソフトジェル 1日1錠
   (アメリカからの直輸入品)

〔4〕アリナロングEXネオ 1日2錠(←アリナミンEXプラスのジェネリック)
   (ビタミンB1、ビタミンE、ビタミンB6、ビタミンB12)

※毎朝上掲の薬とともにガバガバと口に入れ飲んでます。(飲み合わせは不明(;'∀'))

・・
以上、忘備録でした。

にほんブログ村【間質性肺炎】 シニアブログランキング【肺・気管支】

※「間質性肺炎」で検索して当ブログに辿り着いてくださった皆様へ。
間質性肺炎に関する記事はカテゴリー『間質性肺炎』(こちら)で一覧できます。
よろしくお願いいたします。