TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

ワクチン接種5回目の接種券が届いた

今日家に帰ると机の上に封筒。ええっ?

新型コロナワクチン5回目接種券

私が4回目の接種を受けたのが8月5日(こちら)。たぶん自分の次の接種は5ヶ月後、1月かなぁなんて思ってましたので、いやー、びっくりしました。

役所のホームページで調べてみると、いつのまにか接種間隔って3ヵ月になってたんですね。最終の接種日から3ヵ月経過した日が近づいたら接種券を送付、と書かれていました。

接種間隔

・・

私の接種した8月5日から3ヵ月を経過した日は11月5日。今日は10月25日。あと10日。確かに近づいています。5回目はファイザー製オミクロン対応ワクチンだそうです。

実は先週土曜日にインフルエンザワクチンの予防接種を受けたばかりなんですよね。こんなに立て続けにワクチンばかり打って大丈夫なんだろか?・・とも一瞬考えましたが、毒食らわば皿まで(違う(-_-;))、です。さっそく予約しました。

予約はすんなりと取れました。打つ人が少ないのかしらん。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング