TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

ゴーヤが芽をだし育ってきました(ベランダ菜園)

毎年ベランダでゴーヤを育てています。
(去年の様子⇒こちら)(おととしの様子⇒こちら

今年は、去年の実から採取した種を蒔いていたのですけれど全く反応がなくて、仕方なく4月下旬に苗を買おうとホームセンターに行ったんですけどちょっとお高かったので、どうせ芽を出すのだからと種を購入。ポットに撒いておきました。

ここのところようやく暖かくなってきて元気に芽を出し育ってきました。買ってきた種だけでなく去年採取した種からも一つだけ芽がでて、なんともうれしい。

 

種から芽を出したゴーヤ

弦が伸びてきたらいつものプランターに植え替える予定です。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング