TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

なでしこリーグ観戦&TAKOPA

娘が女子サッカーをやっている話は以前どこかで記事にしましたが、先週の3連休(9/16~18)に大阪に行き娘の出る試合を観戦してきました。(そうそう今年3月にも記事をUPしてましたね。(こちら))場所は堺市の埋め立て地堺浜に作られたJ-GREEN堺S1メインフィールドで、伊丹より関空の方が近いため、初めて関空を利用して訪れました。

スペランツァ大阪

気温30度を超える暑さで庇もなく日傘をさしての観戦でした。暑かった~。

スペランツァ大阪

試合は残り時間5分からのドラマチックな逆転劇で盛り上がりました。勝ってよかった。

・・

夜は娘の買い物に付き合ってから焼肉。翌日はせっかく大阪に来たのに直帰するのももったいないので、大阪出身者に勧められてUFJの前にあるTAKOPAというたこ焼きパークに寄ってきました。

USJ

USJには入っていませんが、USJ気分で記念撮影(妻)。

TAKOPA

TAKOPA。

TAKOPA

開店早々に行きました。

TAKOPA 会津屋 十八番

会津屋というたこ焼き屋(写真上)と十八番というたこ焼き屋(写真下)のものを食べました。(この2店とも大阪出身の人に勧められた店です)圧倒的に十八番の方がうまいと思いました。十八番はリピートし人にも勧めたいと思います。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング