TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今の私に大それた計はない。

今からちょうど5年前、当時の私は『起業』を志していたのです。59歳の私はアナザーストーリーを描こうと思い立って、60歳定年の機会に再雇用辞退して未知の世界に漕ぎだす準備のため様々な資格を取得しようとしていました(こちら)。翌年人生のパスポートと…

木下大サーカス千葉幕張公演&幕張クリスマスマーケット

千葉の幕張でサーカスをやっているというので妻と行ってきました。木下大サーカス。サーカスなんて子どもが小さいころ見に行った以来なので、たぶん20年ぶりくらいかもしれません。木下大サーカスが千葉で公演するのは15年ぶりとのこと。次の公演までまた15…

管理業務主任者証が届きました

今月初めWEB講習を終え手続き書類を郵送した(こちら)ところですが、昨日さっそく新しい宅建士証が届きました。 案内では新主任者証が届くまでに約一か月かかるとのことでしたけれど、3週間もかからずに送られてきました。前回同様あいかわらずペラペラの薄…

内浦山県民の森で焚き火

焚き火がしたくて。12/9-10日、今年最後の焚き火に千葉県鴨川の内裏山県民の森のキャンプ場に行ってきました。自宅から2時間ちょっと我が家では気軽に行けるキャンプ場です。 12月でとても寒いかと思い防寒準備を万端にしていきましたが、11月上旬並みの暖か…

管理業務主任者証更新法定講習修了

昨日土曜日、予定通り管理業務主任者証の更新法定講習を修了しました。思いのほか有意義な講習でした。特に民法などは忘れてしまっていることばかりで、今一度勉強しなおさなくちゃと痛感しました(やるかどうかは別として(・_・;))。 ともあれ講習は修了し…