TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球開幕

さて球春到来です。プロ野球開幕。今年はどんなドラマが待っていますかね~。 千葉ロッテは5年ぶりに本拠地ZOZOマリンスタジアムでの開幕戦。試合は負けてしまいましたが、オープニングセレモニーにビッグフラッグも出てファン一丸となったエネルギッシ…

土地活用プランナー更新手続き

土地活用プランナー(こちら)。ついこの間更新したばかりと思っていたら、もう2年たっていたのですね。前回更新は2022年(こちら)。2年なんてあっという間のことです。 更新料は変わりなく税込み13200円。更新手続きはWEBで支払いまで完結します。あとは…

ゴールデンカムイ実写版を見てきました

遅ればせながらゴールデンカムイの実写版を見てきました。1月19日から公開されていたのに2か月経ってからの鑑賞の理由は、実写版はたいがい期待を裏切られガッカリすることが多いからです。特に今回のゴールデンカムイは漫画版は完読済みでアニメもアニ…

チョコザップ ホワイトニングをやってみました

昨年10月に入会したチョコザップ(こちら)。まだ頑張って続けています。 チョコザップ。コンビニジムらしく身近にあちこちあります。仕事場近くにもあって平日は出勤前に20分ほど筋トレ、帰宅時にまた立ち寄りトレッドミルでウォーキング15分ほど、毎日…

孫といちご狩り

まあ、こんな記事を書くようになってくると、そもそもこのブログって何の目的で書き続けているのだろうなって話になるのが必定でしょう。「孫といちご狩り」ですよ。年寄りの日記ですかね、このブログ。 「どこどこのじいじが孫といちご狩りに行ったそうな」…

帽子の染め直しをしました

先月(2月)の中頃NHKの「おはよう日本」を見ていたら、山梨の染工場が取り上げられて、色落ちで着られなくなってしまった衣類の染め直しが紹介されていました。見ていて「これだ!」と思ってすぐさま検索してその染工場を見つけました。『丸幸産業』さん。⇒…

2024初焚き火(BonfireBase 富津キャンプビレッジ)

3月に入りました。そろそろいいかな~ということで2024年初焚き火。3月9日10日の土日で行ってきました。場所は千葉県富津市のBonfireBase 富津キャンプビレッジというところ。自宅から1時間半くらいで行けちゃうキャンプ場です。 とは言え春はまだ遠そうなの…