TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2024初焚き火(BonfireBase 富津キャンプビレッジ)

3月に入りました。そろそろいいかな~ということで2024年初焚き火。3月9日10日の土日で行ってきました。場所は千葉県富津市のBonfireBase 富津キャンプビレッジというところ。自宅から1時間半くらいで行けちゃうキャンプ場です。

富津キャンプビレッジ 地図

とは言え春はまだ遠そうなので、防寒の備えはばっちり用意して出かけてきました。でも好天に恵まれてよかったです。

(以下、写真付き記事)

3月9日(土)

昼前に家を出て妻の父が入院している鴨川の病院へお見舞いに。(ブログでは記事にしていませんが妻の父は今年2月から入院していて、2週に1度は見舞いに行っています。義父の様子はほどよく良好のようでよかった。)

3時前に病院を出て焚き火をしにキャンプ場へ向かう。向かう途中で食材を仕入れキャンプ場入口には4時前に到着しました。(途中、バス旅の太川陽介を見かけました。ほんとにバス停でちゃんと待っているんですね。)

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 入口

気をつけていないと見過ごしてしまいそうな入口でした。結構な急坂で、かつ細い。知らなければ絶対に入ってゆかない道です。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 坂

車一台がすれすれで登ってゆく坂道。対向車が来ないことを祈るばかりです。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 坂

一山登って下るとそれらしき景色が目に入ってきました。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ コテージ

車をとめてホッと一息です。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ コテージ

宿泊したロッジ。素泊まりで22,000円(税込)。これまでの経験からすると(私たち夫婦の選択基準からすると)結構高めです。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 青ロッジ

6畳一間にバストイレ、エアコン、ミニ冷蔵庫。布団はなくマットとタオルケットと枕がおいてありました。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 青ロッジ 焚き火スペース

焚き火道具をセットして、さあ、焚き火だ焚き火だ。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 焚き火

久しぶりに焚き火の音をどうぞ♪


www.youtube.com

夜も更けて。焼肉とビール。下は妻。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 焚き火

と私。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 焚き火

星がとびっきりきれいでした。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 焚き火 20240309

首が痛くなるほどずぅっと見上げてしまいました。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 星空

日常では味わえない至福のひとときでした。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 星空

天気に恵まれてよかった・・。

・・

3月10日(日)

例の通り、朝は買ってきたパンで朝食。

Bonfirebase富津キャンプビレッジ 朝食

食後はたったかと片付けて9時半にはキャンプ場を後にして帰路へ。自宅には11時過ぎに到着。一気に現実へ戻りました。

2024初焚き火の巻、おしまい。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング