TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

土地活用プランナー更新手続き

土地活用プランナー(こちら)。ついこの間更新したばかりと思っていたら、もう2年たっていたのですね。前回更新は2022年(こちら)。2年なんてあっという間のことです。

土地活用プランナー更新講習

更新料は変わりなく税込み13200円。更新手続きはWEBで支払いまで完結します。あとは更新講習を見るだけ。

この更新講習。前回はCDが送られてきたけれど、今回はネット動画の視聴になっていました。ま、CD送ってくるより手間がかからないし経費も節減できるってことでしょうか。確認テスト等がないため見ても見なくても更新はできます。(私は見ますがw)

講師は今回も平柳将人先生。管理業務主任者の更新講習(こちら)もそうでしたが、平柳先生、いろいろと多方面でご活躍でお忙しいですね。

新しい認定カードは4月上旬に届くようです。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング