TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルーナドームに行ってきました

千葉ロッテのビジター観戦のためベルーナドームに行ってきました。何年ぶりかなぁ。2年ぶりくらい?何れにせよベルーナドームが大規模改修工事を終えてからは初めての参戦です。自宅からバス・JR・西武鉄道を乗り継いで2時間半弱。デーゲームであればまあま…

なでしこリーグ観戦&TAKOPA

娘が女子サッカーをやっている話は以前どこかで記事にしましたが、先週の3連休(9/16~18)に大阪に行き娘の出る試合を観戦してきました。(そうそう今年3月にも記事をUPしてましたね。(こちら))場所は堺市の埋め立て地堺浜に作られたJ-GREEN堺S1メイン…

ベランダ菜園の様子(次年度のための忘備記録)

今年5月に定植したゴーヤ(こちら)。実はいくつもついているのですが、先だって書いた(こちら)ように小さいのに、蔓性だけは異常によくて蔓が伸びて伸びてこんなになってしまっています。↓ ばっさり切ってもぐんぐん伸びて手に負えないほど鬱蒼としていま…

コロナワクチンの6回目接種券が届きました

新型コロナワクチンの6回目接種券が届きました・・。 正直、どうなんでしょう。最近はマスクもしなくなり、コロナに対する警戒感はほとんどなくなって平穏に日常を過ごしているのにね。バスや電車に乗っても、仕事場に行っても、野球場に行っても、旅行に行…