TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸不動産経営管理士認定証書が届きました。

今年賃貸不動産経営管理士が国家資格になって、6月に業務管理者移行講習を受けた(こちら)のですが、今日いきなり認定証書が届きました。 なーんだったけな~と開封してみると・・ ほー、「刷新された『登録番号』及び『有効期限』が記載されている」と。ど…

間質性肺炎⑭(オフェブ飲み始めてから初の検診)

今日はオフェブを飲み始めてからの初の検診でした。例のごとく職場は午後から半休し、例のごとく病院に車で行き、例のごとくレントゲンと血液検査。そして診察室の前で待つ。待ちながら本を読んでいたら急に眠くなってうとうとしてしまいました。 「〇〇さん…

間質性肺炎⑬(初オフェブ感想:副作用など)

ということ(こちら)でオフェブを飲み始めたのですが、飲み始めたころの感想を書きとどめておこうと思います。まずオフェブってどんなのっていうとこんなのです。 (患者向医薬品ガイド(こちら)より該当箇所を切り抜き貼り付け) 触ってみると固いです。…

間質性肺炎⑫(オフェブ決断)

本日運命の時です(ちと大袈裟ですけど汗)。あの日の医師の脅し(こちら)(脅しではなく忠告なんでしょうが)から3ヵ月。健康保険限度額適用認定証などの事前の準備(こちら)を整えて、あとは決断するかどうか。ぎりぎりまで迷い道を行ったり来たりしてい…