TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

賃貸不動産経営管理士認定証書が届きました。

今年賃貸不動産経営管理士が国家資格になって、6月に業務管理者移行講習を受けた(こちら)のですが、今日いきなり認定証書が届きました。

賃貸不動産経営管理士認定証書

なーんだったけな~と開封してみると・・

賃貸不動産経営管理士認定証書

ほー、「刷新された『登録番号』及び『有効期限』が記載されている」と。
どれどれ?

賃貸

ほーほーほー。有効期限が令和9年3月31日となってる!おっと、これは⁉
前回書いたブログの表(こちら)の賃貸不動産経営管理士の更新期、令和6年だったんだけど、つまり3年延びたってことですね。(延びたっていうのか2年早く更新したっていうのか笑)さっそくに表を直しておきましょう。

(ただ・・、間質性肺炎ていうこともあり、令和9年に私はどうなっているんだろうかという一抹の不安もある。)

・・

近況忘備録。

娘が正月休みを利用して姫路より今朝帰ってきた。久しぶりに夫婦二人にプラス一名でにぎやかな我が家になった。娘は3日夜の夜行バスで帰るとのこと。

年末年始は例年通りの予定。
大晦日は夫婦+娘の3人で夕方年越しソバ食べに行く(今年は初めての店に行ってみる予定。)混みそうなので5時半には出かけよう。
元旦は朝早く墓参り→初詣→昼過ぎに自宅に弟一家が来て食事。(弟一家来訪はコロナ自粛があって2年ぶりの再会である。)弟と甥はよく飲むので話が弾む。一族みんなロッテファンなので野球の話が主。
二日は外房の妻の実家へ年始に行く。(これも2年ぶり。)ただ妻の両親は高齢になってきているので念のため会食は控えてあいさつ程度にすることとした。その後妻の実家の墓参り。+港で海水を汲んでくる予定。(だいぶ前に書いたが海水魚を飼っている(こちら))
三日は息子夫婦と孫(生後6カ月)が来る予定。孫に会うのは2回目。どれほど成長しているかな~。お年玉としておもちゃ(ガラガラ)をアマゾンで買ったが喜んでくれるだろうか笑。
で、四日が仕事始め。あっという間ですね。汗
ま、こうして書き表してみるとコロナ禍が明けて日常が取り戻された感がある。

・・

2021年もあと僅かですね。ちょっと早いですが、

みなさま良いお年を!


にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング