TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪旅行 女子サッカーと太陽の塔

3月25日・26日、娘の試合を見に大阪へ行ってきました。・・以前もどこかで書きましたが私の娘はサッカーをやっています。もう30前になるのにね・・、そろそろ引退して結婚してくれてもいい年頃ですのに。子どものころのまんま大人になってサッカーを続けて…

γ-GTPがヤバい件

γ-gtp→248(こちら)ってもしかしてヤバいんじゃないかなと不安になって、ネットで検索してみると・・やっぱヤバいみたいなことが書かれた記事がたくさんありました。 公益社団法人 日本人間ドック学会 検査の見方こちらより引用 曰く、「数値が高い場合は、…

九十九里オートキャンプ場 太陽と海 コテージガイド

【九十九里オートキャンプ場 太陽と海 コテージガイド】 ◆はじめに◆ 私が泊りがけでで焚き火をするための場所を選択する基準。①専用の焚き火スペースがあること ⇒当然って言えば当然ですけど②専用のトイレがあること(できればウォッシュレット) ⇒これ、焚…

間質性肺炎㊵(定期健診:肝機能の薬を処方されました)

定期検診でした。やっちまいました・・。禁酒の効果検証でちょっと油断してしまい、前日飲まなければいいかな、なんて二日前まで飲んでしまい前日のみ禁酒の結果・・『γ-gtp→248』。 先生、とても険しい表情でした。薬の影響か、アルコールの影響か。「お酒…

年金請求書が届きました

そう言えば。 先月年金請求書が届いていました。かれこれ40年以上前に大学を卒業して社会に出て以来、いつか遠い将来と思っていた年金受給がいざ目の前に来ると、なんとも言えない感慨に心浸ります。いよいよ私も年金を受け取れる年代に入ったわけです。 以…