TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯河原旅行

年改まってそろそろ焚き火か、と考えたけれどまだまだ寒いしどーしようかと迷った挙句、温泉に行くことにしました。焚き火をするためにキャビンやロッジを借りても妻と二人で2万円くらいします。近場の温泉で安いところだと一泊2食で1万ちょっとだせば泊まれ…

~茫洋として佇む先へ~

さて来年3月で5年の契約が終わる(こちら)として。その先どうするか一年かけて決めてゆくことになるのだが、今のところ先を考えようとしても何も思い浮かばない。頭には何もない景色が果て無く広がるのみだ。 そして私はその果て先に何があるのか知る気もな…

非常勤嘱託職員継続/最終年

何度か触れていますが私の現在の仕事は1年契約の「非常勤嘱託職員」です。嘱託員として私はとある行政の窓口で市民の方よりの空き家に関する相談を受けたり、住宅の募集などの事務をしています。この1年契約の継続雇用について昨年は年明け早々(こちら)、…

間質性肺炎㊼(オフェブと下痢)

間質性肺炎の薬〔オフェブ〕の副作用〔下痢〕については過去に書いたことがあります(→「オフェブとの闘い」こちら)。日常的な現象であるがゆえにこのブログで取り立てて記事にすることもなくなっています。が、先日の人間ドックの結果の記事(こちら)でち…

間質性肺炎㊻(人間ドッグ結果)

1/19に受けていた人間ドッグの結果が先週届いていたので忘備記録。 間質性肺炎については例年同様の【E】判定。そもそもオフェブは病気の進行を継続的に抑えるための薬なので、薬(オフェブ)を飲んでいても良くはならない。良くはならないけれど進行もして…