TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにフクアリに行ってきました

いつ以来だろう。たぶん10~15年ぶり?かなぁ。ジェフが2部に落ちてからしばらくは時折見にいっていたのだけれど、だんだん足が遠のいて行かなくなっていました。今は選手も知りませんし、監督も知りません。ところが・・なんか最近ジェフが調子いいみたいだ…

chocoZAP入会しました。

大方の方はご存じかと思いますが、chocoZAP(チョコザップ)とはライザップが作った月額2980円(税込3278円)で24時間365日通い放題のコンビニジムです。ものすごい勢いで店舗網が拡がり、2023年9月末時点で全国で1000店、会員数は2023年8月時点で80万人を突…

谷保の1毛再び

プロ野球パシフィックリーグCS1st千葉ロッテ対ソフトバンク第3戦。1勝1敗で迎えた試合は「谷保の1毛」の奇跡が再び起こった劇的な試合となりました。まさかの大逆転劇です。9回まで0-0で10回表に3点取られて、その裏に4点取ってサヨナラ勝ち。誰がこんな結…

谷保の1毛

「谷保の1毛」 プロ野球に興味がない方には何のことか分かりませんよね。きっと。10日に仙台で行われたプロ野球パリーグのレギュラーシーズン最終戦で千葉ロッテが楽天を5-0で下したことにより、わずか『1毛』差で千葉ロッテが2位だったソフトバンクを上回…

コロナワクチン6回目接種

昨日、コロナワクチンの6回目接種をしてきました。ちょうど一ヶ月ぐらい前に接種券が届いて(こちら)、仕事が職免にならなくなったので副反応で身動き取れなくなってもいいように、翌日(今日)はスポーツの日で休みの前日の日曜日に予約しておいたものです…

2023 千葉ロッテ ホーム最終戦 &今年の観戦成績

千葉ロッテマリーンズのホームゲーム最終戦。4月4日のホーム開幕戦(こちら)から5ヶ月ちょっと。今年もいろいろ楽しませてもらいました。最終戦はちょっと寂しい終わり方かな。負けて終わり。今季限りで引退するアナウンス担当の谷保さんのためにも勝ってあ…