TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

チョコザップ ホワイトニングをやってみました

昨年10月に入会したチョコザップ(こちら)。まだ頑張って続けています。

チョコザップ。コンビニジムらしく身近にあちこちあります。仕事場近くにもあって平日は出勤前に20分ほど筋トレ、帰宅時にまた立ち寄りトレッドミルでウォーキング15分ほど、毎日かかさずやっています。休みの日も特に予定のないときは近所のチョコザップに出かけて同じように20分ほど筋トレしてからトレッドミルでウオーキングを長めに45分くらい。おかげで心なしか筋力もついてきているみたいな気がします。

でも、体重は変わらないんですよね。人に話すと「たぶん無駄な脂肪が落ちて変わって筋肉がついてきてるんじゃない?」と言われますがいかがなものでしょうか。その成果か、チョコザップの体組成計で測ると現在の私の体内年齢は38歳~39歳となっています。もうすぐ65歳になろうとしている私、にしては若い体になっています。

・・

さてチョコザップにはいろいろなサービスがあるのですが、なかでも気になっていたのがホワイトニング。会員ならばタダで利用できますので、いつかはやってみようと思っていました。60過ぎのオヤジがホワイトニング~などと笑っちゃってますよね。まーでも何でもやってみるものです、目の前にチャンスがあれば。とそんな気持ちで挑んできました。

予約はスマホで簡単。空いている時間帯をキープするだけです。で、時間になったらキョロキョロしながらホワイトニングルームのドアを開け中に入る。それだけのことです。ここまでは簡単でした。

チョコザップ ホワイトニング

ドアを開けると得体のしれない器具がデンと居座っております。なんだこれ?恐竜みたいなお姿にビビりますね、初めてだと。これどーしたらいいの?座ったらいいの?どーやってホワイトニングがはじまるの?と一瞬パニクリましたよ。

チョコザップ ホワイトニング

ドアを閉めるとこの恐竜みたいな機械と二人っきりになりまして、気まずい雰囲気です。狭いし。窮屈だ~。この時点で、やめちゃおうかな、なんて逃げ腰になっちゃったりしました。なんかめんどくさそうだし。

チョコザップ ホワイトニング

椅子に座って気を落ち着かせて周りを見渡すと何やらやり方が書いている。なになに、必ずお読みください、だと。

チョコザップ ホワイトニング

まず①マウスオープナーをつけるだと。マウスオープナーってどこにあるの?と探すと注意書きの脇のボックスに入っていました。ふむふむ、これを口に入れるんだな。イーって口にして、っと。結構むずいっすね。

チョコザップ ホワイトニング

②で、全体の水分をペーパータオルでとる、と。③そして歯ブラシにキシリトール配合の歯磨剤を塗布して、って歯ブラシとキシリトール歯磨剤ってどこにあるの?と探すとやっぱりボックスの中にあるのね、はいはい、塗布しましたよ。

チョコザップ ホワイトニング

④んで、サングラスを装着してマシンヘッド部分に歯を向けてスタートボタンを押すと、マシンの中から怪しい光が照射されてそれで歯が白くなるらしい。ちなみにスタートボタンを押したら8分後自動的にとまるらしい。

・・

やってみて。

効果は、うーん、歯が白くなったかどうかはいまいち分からないけれど(なんどかやると白くなるのかもしれない)、歯がつるつるとなったことは実感できました。ただね。

ただ、このイーっていう口で8分間身動きできないのって結構苦痛です。退屈だし。はやく8分終わんないかなぁという思いばかり頭に浮かびました。

チョコザップ ホワイトニング

途中でやめたくなりました。座った体勢も迂闊に始めてしまうと動けないので苦痛と変わります。始める前に着座の姿勢を楽な姿勢に自分で調整してから始めないと苦しむことになります。

チョコザップ ホワイトニング

ともかく8分が長くヒマです。退屈な時間を潰すために次回やる時はスマホでアニメなど見れるように準備してから始めようと思います。

チョコザップ ホワイトニング

8分、やっと終わったらあとは口の周りを備え付けのペーパーで拭き、トイレに行って歯を磨いておしまいです。トイレに行くときなんだか(60過ぎのじじいがホワイトニングなんかしたんだ)と思われそうで恥ずかしくてこそこそとしてしまいました。

以上、チョコザップのホワイトニングの体験談でした。おしまい

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング