TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

間質性肺炎㊺(定期健診とγ-GDP)&エアコン購入

8月24日が定期検診でした。今回は前週(8/18・19)と仙台で野球観戦しており、その際にビールを結構飲んでいたためγ-GDPの値に若干不安がありましたが、結果「46」と基準値以内に収まっていて、まずは良かったと胸をなでおろした次第です。検査日の4日前から…

楽天モバイルパーク宮城に行ってきました

毎年千葉ロッテ戦を見に仙台宮城球場(楽天モバイルパーク)に行っています。自宅から車で4時間~4時間半。常磐道をまっすぐ北へ上ってゆくと仙台。割と気楽に行ける地方遠征です。(これまで記事にはあまりしてなかったかな~と振り返ってみると、2021年の5…

初年金が振り込まれました

年金振込通知書が届いて(こちら)約10日、昨日(偶数月の15日)しっかりと年金が振り込まれました。初年金です! 諸先輩方は年金を当たり前のように受け取っていらっしゃるのでしょうけれど、はじめていただいた年金は、そうですね、就職して初めてもらった…

きたーー!!年金振込通知書!!!

昨日家に帰ったら年金機構から二つ折りのはがきが届いていました。なんだろ?と思い開封したら・・きたーー!! 年金振込通知書!!! いやぁ、きましたね、やっときましたね、いよいよ私も年金受給者になったわけです。「新たに年金が決定されたことにより…