TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

楽天モバイルパーク宮城に行ってきました

毎年千葉ロッテ戦を見に仙台宮城球場(楽天モバイルパーク)に行っています。自宅から車で4時間~4時間半。常磐道をまっすぐ北へ上ってゆくと仙台。割と気楽に行ける地方遠征です。(これまで記事にはあまりしてなかったかな~と振り返ってみると、2021年の5月の記事(こちら)にちょこっと記録してありますね。)

今回は8/18(金)~8/20(日)の2泊3日で行ってきました。朝普通に出て仙台に入りホテルにチェックイン。夕方6時からのナイターに合わせて宿を出て球場へ。何度も来ているので目新しいことはないため特筆するものはありません。

(以下、写真付き記事)

2023年8月18日。

楽天モバイルパーク宮城

仙台宮城球場。ここって昔はロッテの準本拠地だったところです。なので現地にはロッテのオールドファンも結構います。私くらいの年代の人がほとんどでしょうけれど。。

楽天モバイルパーク宮城

初日はフィールド席で観戦。ライト外野席寄りの二人掛けの席。好きな席です。

楽天モバイルパーク宮城

初日はロッテが勝ちました。

楽天モバイルパーク宮城

・・

2023年8月19日。

二日目もナイターなので日中はヒマ。なので「るーぷる仙台」という仙台中心部の観光スポットを循環するバスにのって観光しました。(どこもかしこも一度は行ったことあるんですけどね)

瑞宝殿

瑞鳳殿。

瑞鳳殿

大崎八幡宮。

八幡宮

暑いです。熱中症になりそう。

八幡宮

で、一度ホテルに戻って休んでからまた球場へ。

楽天モバイルパーク宮城

花火が打ちあがりましたがマリンに比べしょぼかった。

・・

二日目はロッテは負けてしまいました。翌日は家路につきました。

にほんブログ村【 定年後の暮らし】 シニアブログランキング