TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

GO TO TRAVEL 京セラドーム

GO TO TRAVELシリーズ①です。

GoToトラベルキャンペーンは、宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行の代金総額の1/2相当額を国が支援する事業です。支援額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与されるもの。

ポイントをまとめると・・
1 旅行代金の1/2相当額 支援
2 1人1泊2万円、日帰りなら1万円上限
3 支援額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与
4 利用回数の上限なし
となります。

クーポンをいただくと結果的に旅行代金が半額になっちゃうというなんともお得なキャンペーン。つまり5万円の旅行が25000円で行けるっていうこと。すごくお得ですね。コロナ禍で旅行を躊躇う方もいるかと思いますが、いつまでも引き籠りしていてら経済はまわりません。勇気を出して、もちろん感染対策をばっちりして出かけましょうか。

で、今回は京セラドームへ行ってきました。もちろん野球観戦での遠征旅行はコロナ禍になってから初めてのことです。

 (以下、写真付き記事)

・・

 2020年10月24日。
今回の旅行の目的は京セラドームでロッテ対オリックス戦を観戦すること。のみ笑。

羽田空港

 羽田空港はコロナのせいで人影もまばらですね。

羽田空港 デッキ

デッキに出て駐機している飛行機など写真を撮りまして。

羽田空港

10時発伊丹行きに乗りました。

・・

京セラドーム

伊丹に降り立つとバスと地下鉄を乗り継ぎ、寄り道をせずとっとこ京セラドームへ。

京セラドーム ロッテ戦 2020/10/24

こんな席で観戦。
球場は人数制限されていて感染対策がばっちりされていました。

京セラドーム ロッテ戦 2020/10/24

試合は3-0で負けていいとこなし。せっかく遠征してきているのにね~。(^^;

 ・・

宿泊はドーミーインPREMIUMなんば。

ドーミーインPREMIUMなんば

天然温泉があってとてもきれいなホテルでした。

夜鳴きそば 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)

夕食は無料提供されている夜鳴きそば。いたって質素です。
なんたってコロナ禍ですもの、繁華街には出かけられません。

・・

2020年10月25日。

ドーミーインPREMIUMなんば 朝食会場

ドーミーインPREMIUMなんばの朝食会場。
ここも感染対策ばっちり。 

ドーミーインPREMIUMなんば 朝食

いくら大盛りでいただきました。
昨夜のラーメンといい、ドーミーインのサービスってすごい!!

京セラドーム ロッテ戦 2020/10/25

でまたどこにも寄り道せず京セラドームへ。汗

京セラドーム ロッテ戦 2020/10/25

今日はこんな席。(アイス食べた笑)

京セラドーム ロッテ戦 2020/10/25 鳥谷

鳥谷。

京セラドーム ロッテ戦 2020/10/25 鳥谷 350

通算350二塁打達成。おめでとうございます♪

京セラ

試合はロッテが大勝!!

京セラ

今日が京セラドームでの今シーズン最終戦でした。

京セラドーム ロッテ戦 2020/10/25

あたたかいお言葉、感謝です。
パリーグっていいよね。

伊丹空港

で、たったか帰りましたとさ。

・・

さて今回のGoToトラベル。かかった費用は・・

GoToトラベル 費用明細

なんと往復飛行機代とホテル代込みで24,180円!!
そして・・

GoToトラベル 地域共通クーポン

地域共通クーポン6,000円分。ということは・・
24,180-6,000=18,180円。
なんとなんと、たったの18,180円あまりでした。

元値からすると19,000円ほどお得。
ありがたやありがたやGoToトラベル。(^^♪