TwilightSmile

 ~ 定年 another story ~

GO TO TRAVEL 姫路

GO TO TRAVELシリーズ②です。

GoToトラベルキャンペーンは、宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行の代金総額の1/2相当額を国が支援する事業です。支援額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与されるもの。

ポイントをまとめると・・
1 旅行代金の1/2相当額 支援
2 1人1泊2万円、日帰りなら1万円上限
3 支援額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与
4 利用回数の上限なし
となります。

クーポンをいただくと結果的に旅行代金が半額になっちゃうというなんともお得なキャンペーン。つまり5万円の旅行が25000円で行けるっていうこと。すごくお得ですね。コロナ禍で旅行を躊躇う方もいるかと思いますが、いつまでも引き籠りしていたら経済はまわりません。勇気を出して、もちろん感染対策をばっちりして出かけましょう。

で、今回は11/7-8、姫路へ娘のサッカーの試合を見に行ってきました。妻を伴っての旅行はコロナ禍になってから初めてのことです。

(以下、写真付き記事)

・・

 2020年11月7日。
今回の旅行の目的は娘のサッカーの試合を見ることです。
・・以前どこかで触れましたが、娘、単身で姫路でサッカーしているんですよね。
もちろんアマチュアですけど(一応なでしこリーグ2部)。
で、姫路に行きます。

東京駅

妻と二人、朝早く家を出てきました。

新幹線プラットホーム 姫路行き

姫路にとまるのぞみは7:42発。

のぞみ

 のぞみ。カッコイイですね。

・・

10:42、きっちり3時間で姫路に到着。
まずホテルに荷物を預けて。

ヴィアイン姫路

駅に戻って昼食。(質素なもんです。)

姫路 駅ナカラーメン

駅ナカにあるラーメン屋さん。

・・

昼食後、バスで移動。

ウインク陸上競技場

ウインク陸上競技場へ。

ハリマアルビオン

選手紹介ボード。

ウインク陸上競技場

あいにくの雨模様。

ASハリマアルビオン

がんばれー。

ASハリマアルビオン

 1点差で惜しくも敗れましたが、最後まで走り続けよく頑張りました。

・・

姫路 スシロー

夜は娘と一緒にお寿司。スシローです。笑
話が弾んで5時ごろ入って9時近くまでいました。

・・

2020年11月8日。
本日は帰るだけです。コロナ禍ですし、うろうろしません。

ヴィアイン姫路 朝食

 感染対策で出来合いのものが用意されていました。
味気ないっちゃ味気ないですが、仕方ありませんよね。

姫路駅

新幹線は11:53発です。

姫路 お弁当

地域共通クーポンでお弁当買って列車に乗り込みました。

・・

さて今回のGoToトラベル。かかった費用は・・

GoToトラベル 費用明細

なんと往復新幹線代とホテル代込みで二人で44,070円!!
でここから地域共通クーポンが10,000円なので・・

44,070-10,000=34,070円。
なんとなんと、たったの34,070円(一人当たり17,000円ちょい)でした。

元値(67,800円)からすると33,730円お得。
これで前回(こちら)と合わせてお得金額51,910円となりました。
ありがたやありがたやGoToトラベル。(^^♪